北海道 10日目
本日のルートです 大雪山を北側から周り富良野方面に向かいます自転車約320キロの行程ですダッシュ

朝食はいつものセイコーマートのパン🍞と麦芽コーヒーで ついに撤収優先でコーヒーを沸かすバーナーも出さないようになりましたてへぺろ

ありがとうございました 上士幌航空公園さんニコニコ


まずはナイタイ高原牧場🫏

あまりの広大さに何故かウルっときてしまいました

ものすごい広さ 所々に牛さんが数十頭かたまっているのが米粒の様に見えますおうし座

どこまでも続く牧場🫏


名残惜しいですが、またまた次の目的地へ


ナビの画面も延々と・・次の曲がり角は64km!!🤪ずーっとこんな感じですガーン


途中 昔汽車🚂走っていた橋梁発見 いい感じイエローハーツ


ようやく三国峠に 橋が見えますでしょうか?

バイク雑誌に良く載っている 例の橋です😆


三国峠にて家から走行2000kmになりました



そこからまたまた延々走り層雲峡岩肌が凄い笑い


お昼は、自称ラーメン日本一のまち上川町の

きよし食堂さんへ 三軒ほど隣にスキージャンプの高梨沙羅さんの事務所がありこの街出身らしいです ここのラーメン食べに来られるみたいです



割とあっさりして美味しいラーメンです ご馳走様ですラーメン


続きましてパッチワークの路 黄色 緑 茶色と区画毎に色が違い綺麗です 空から見てみたいですねカメラ


後に見えるのが多分セブンスターの木??


こちらはケンとメリーの木古いCMですね


つづいて青い池目指したのですが駐車場🅿️まで2キロの渋滞 観光バスも大変!まさにオーバーツーリズムというやつですねアセアセ明日朝一に青い池に再訪として横の道の駅でソフトクリーム休憩 北海道のソフトクリームは安いしどこで食べても ハズレなしです👏


次にトミタメロンハウスに行きカットメロンを食べようと思ったのですが、またまたオーバーツーリズム メロン食べるのに30人ほど並んでたので退散


近くのサンタのヒゲ


小で1700円 大(半玉)2500円 小さな玉です

インバウンド価格??周りから日本語はあまり聞こえてきませんでした目


夕食は隣のスーパーマーケットにある大阪にも良くあるネパール料理の店でスープカレー頂きましたカレー


本日 走行距離長い為 宿をなんとか探して・・

民宿あきばさんにオーナーさんが親切で良い旅館でゆっくりさせて頂きました😄一泊7000円


民宿あきば到着で走行距離2202kmです自転車


居心地の良い和室でゴロゴロくつろぎながら

富良野の夜は暮れていきましたzzz

つづく・・ニコニコ