北海道7日目
本日のルートです いよいよ日本最東端 納沙布岬を目指します自転車自転車



まずは最果て感がすごいと言われる

野付半島 にすごい霧です驚き


野付半島ネイチャーセンター

中には半島が次第に沈み海水で木が枯れて・・などなど色々展示物もありました笑い


霧で良く写ってません・・




奥の方に海水で枯れた木が並びこの世の終わり感を醸し出しています 見えにくくてすいません🙇


南下を続けて 道脇には至る所に牧場が🐄


道の駅スワン 風蓮湖


はるか向こう岸には、家も何も立っていません。果たして、どんな生き物が生きているのでしょうか?


そこからまたまたひたすら走り 日本最東端

納沙布岬 到着自転車


納沙布岬灯台


オブジェの真ん中には、北方領土返還を願って、松明のような火🔥が延々と燃え続けています🔥



こちらで昼ごはんを

生サンマ丼 脂ののった生サンマ全く生臭さもなく美味しかったですキラキラ


本日の宿泊地 根室のホテル どこも一杯🈵で

イーストハーバーホテル ここがなんとかとれました。一泊素泊まり8800円でしたセキセイインコ黄


荷物を置いて晩御飯を食べに・・ウォーキング🚶

根室B級グルメをたべにドリアンさんへ


来ましたー 元祖エスカロップイエローハーツ


おいしかったのですが、ボリューム的に少し物足りなかったので、またウォーキングしてタイエーまで 名物焼き鳥弁当購入🍱

注文を受けてから焼いてくれますよだれ

焼き鳥弁当なのに、肉は豚バラです。不思議ですね。ホテルの一室で、缶ビールと焼き鳥弁当で、根室の夜も更けていきました生ビール・・・


今日で家を出発してから、1550キロの走行になりました自転車

つづく・・・ウインク