さあ いよいよ北海道ツーリングキャンプ⛺️
スタートですおねがい

2日目 行程 オロロンラインに沿って北上します


8時 快活クラブスタート・・

いきなり札幌の大渋滞にハマりました

でも町を離れるとスムーズですダッシュ


道の駅厚田?に到着 さすがに北海道・・車の流れは平均80キロ位です pcx125も頑張りますが 70キロくらいで走ります。車自体がめちゃくちゃ少なく信号もなくひたすら走ります🏍️


峠道でまたまたの雨☂️カッパ着用でムレムレです💦


ようやく昼飯の目的地すみれ食堂さんへ


14時近くても人気店・・いっぱいです

注文はトロサーモン丼 1400円

掘っても掘ってもサーモン・・お値打ちですキラキラ


その後 怪しい空ながらなんとか雨が上がり

とままえ夕陽丘オートキャンプ場

到着しましたルンルン


ほぼ横付けで設営出来て助かりますました。

ゴミも捨てられ 一泊 500円😳


少し前には海が広がり解放的ですおねがい


温泉♨️も隣接されていて便利でした👍



北海道ツーリング3日目

行程です 今日も海沿いを北上して 最北端 宗谷岬を目指します自転車



ありがとうございました。とままえ夕陽丘オートキャンプ場さん⛺️9時に出発しましたくまアイス


朝食は甘えびファクトリーさんへ


甘エビ丼をいただきました 1800円ナリ

甘エビだらけです🦐


美味しく頂いたあとは、またまた

オロロンラインを北上します

オロロン鳥モニュメントはお掃除中でしたセキセイインコ黄


昔の北緯45度モニュメント・・


そらも晴れてきていい感じです

どこまでも何もなく一直線・・

これぞ北海道!!


利尻富士が見えて来ました


ようやくノシャップ岬に到着しました

すごい風で早々に退散しました💦




ついに最北端宗谷岬に到着グリーンハーツ


風が強く荒れています🌊


夕食はなると屋さんで


ザンギ定食頂きましたピザ


日本最北端のマクドナルドハンバーガー


宗谷ふれあい公園オートキャンプ場 バイク横付けOKゴミOKで 500円😳


良いキャンプ場でした 今日も一日ありがとうニコニコ


つづく・・ニコニコ