昨年のしまなみ海道ツーリングから、youtubeを見て行ってみたいなぁと憧れていた

北海道 コツコツと毎月2万円ずつ8か月資金を貯めて ついに夢が叶いましたラブ
北海道ツーリングキャンプ⛺️
研究に研究を重ねルート策定して2週間‼️
思い出も兼ねてブログしたいと思います。
長ーいシリーズになると思いますが、お付き合いいただけると幸いですおねがい
期間は夏の繁忙期前6月23日にスタートしました
荷物も極力厳選してコンパクトに・・ただ寒さ対策と着替えが嵩張り苦労しました。ではでは
スタートします
0日目

本日の行程 敦賀まで約160キロです自転車


鶴見緑地のコンビニに15時半に集合して いつもの釣友と出発します、荷物にも雨対策カバーしてガーン


途中大雨に濃霧でシールドが曇り前が見えず,対向車のヘッドライトが当たるとギラギラで道も見えず峠超えは命懸けでの走行でした💦

21時過ぎに敦賀のガストにようやく到着カレー晩御飯


22時すぎに敦賀フェリーターミナルへ⛴️ 土砂降りですガーン


さあ いよいよ乗船です 緊張します🫨


無事 スリップせずに乗船できましたダッシュ

船室は1番安い ツーリストA 125ccバイク込みで片道 20000円です


豪華な船内ですね〜




食事は節約 コンビニ弁当🍱

20時間の船旅を終えて

1日目

行程は・・



いよいよ北海道上陸準備 ドキドキ💓

20時30分苫小牧 到着👏

そとは安定の雨☂️濃霧🌫️

またまた前が見えません😭


なんとかかんとか初セイコーマート到着

そしてようやく


快活クラブ札幌大谷池店

夜中は移動危険なのでこちらに泊りますウインク


明日からいよいよ旅の始まりです♪

ソフトクリームを食べながら札幌の夜はふけていきました・・

つづく