息子からお誘いがあり、マキノ高原キャンプ場に一泊してきましたリムジン前リムジン前
安曇川のマクドナルドで待ち合わせして、メタセコイア並木を通りやしの木


マキノ高原キャンプ場に到着ダッシュ

12時からチェックインできます、高原サイトゴミ処理代こみで1人5000円でした札束


関西のふもとっぱらと言われている様です・・サイズ的には15分の1くらいかなァ⛺️



冬は、スキー場のゲレンデらしく少し傾斜があります、なるべく平らなところを探して設営 そこで突然突風がふき2人がかりですタープ張るだけで1時間たなびくタープと獲得・・大変でした💦

お昼は、こてっちゃん入りのホルモン焼きうどん・・大きなマルチグリドルでは風に飛ばされるので小さなやつで一人前ずつ作ります。もう一人前を完成させた時 悲劇が・・タープが突風でたわみ鍋がひっくり返り,・・アリャ😭

楽しみにしていたイカの🦑刺身も一口食べた後突風で飛んで行きましたえーん

気を取り直しお好み焼きをマルチグリドルをおさえながら作りました笑い泣き

少しでも風のゆるい所へと山沿いに設営をしなおしました・・イヤ〜疲れました😓

焚火🔥の炎もダッシュ


夜は息子がロゴスのカマドを持って来てくれてピザ🍕を焼いてくれました カマドで焼くとかなり美味かったです♪ありがとう😊

夜も強風に怯えながら 今にもテントが飛びそうにバタバタする中就寝 あまり寝れずもやもや

翌朝外に出ると タープ崩壊・・

テーブル ギア類もぐちゃぐちゃになっていました高原の山おろしの強風はスゴイ!!

飛ばされた物を元通りに タープは諦め朝食を

イングリッシュマフィンを半分に割り中に焼いたベーコンと目玉焼きを入れてホットサンドメーカーで焼きました、美味しく頂きました☆

テント⛺️撤収前に小雨が降り出しましたショボーン

でも ハッチバックを🚗屋根にしてチェックアウトの12時までまったり楽しみましたニコニコ


帰りはまたメタセコイア並木を通り帰りました

色々ありましたが、楽しいキャンプでしたよだれ

ありがとうございましたびっくりマーク