今年は桜の開花が遅れて、まだ間に合うかな?と友人を誘って奥琵琶湖にお花見に行って参りましたおねがいいつも使わずにいるギアは外して荷物もコンパクトになってきましたキラキラ

7時に鶴見緑地のコンビニ集合して・・朝の通勤ラッシュを乗り越えて自転車9時にようやく

南郷水産センター

横の公園も綺麗に🌸が桜咲いていました

散り始め前かな 綺麗です👍

9時45分 瀬田の渋滞を抜けて・・

道の駅 草津からすまトイレ休憩アセアセ

琵琶湖大橋を渡り 161号線の合流地点のスーパー渋滞を乗り越えて・・12時前にようやく

平和堂あどがわ店 食材購入気づき

予定より1時間遅れで12時半にようやく到着グリーンハーツ

海津大崎👏まだまだほぼ満開‼️ありがとう😊





1時過ぎに・・

奥琵琶湖キャンプ場🏕️ 到着〜

チャチャっと設営して

歩いてキャンプ場の前の桜を散策しましたパー



昼食は、よもぎ餅ニコニコ


夜の宴は、去年から冷凍庫の奥にキャンプ用にほったらかしの色んな肉を持ってきたので

プルコギ 温玉ネギ載せ〜

猫🐈ちゃんが見物にきます😆

焼き肉〜

夜中は、2時にいつものトイレに目覚めて・・

頻尿のおかげで綺麗な星空が見れました星

林間サイトなので木々の間から見えました分かりにくくてすいません🙇‍♂️


夜明けが早くなりましたね〜

6時起床 今日も良い天気です☀️

朝食は、軽くパン🍞で チェックアウト時間の11時までまったりとしましたコーヒーコーヒー

さて11時に出発して奥琵琶湖パークウェイの手前の展望台を目指します自転車

途中も沢山の桜が、4000本の桜と看板が出ていました桜すごい本数ですネー


眼下に琵琶湖を見下ろし いい感じですラブ


対岸にも湖岸沿いに桜が並んでいますよだれ

すごい本数ですね凝視

桜の木の中を走り到着しました

つづら尾崎展望台

以前訪れた時は売店も閉まっていてひっそりとしてたのですが、桜の季節 賑わっていましたニコニコ

来た道を戻り 余呉方面からくるりと周って

びわこ食堂

沢山の野菜に友人も驚いていました煽り

白菜高いのにありがたいですね〜

しばらく煮込むと食べ頃に・・

注文時に追加肉とりと豚を ご飯 中サイズをお願いしました流れ星

味噌味美味しかったです お腹いっぱいブルーハーツ

びわこ食堂から、一気に湖岸道路を約80キロ走ってまたまた道の駅草津にて少し休憩ルンルン

そして、約100キロ 帰宅ラッシュに揉まれながら3時間半堺の自宅に帰りましたダッシュ

総走行378キロの旅でした♪

お花見ツーリング満喫しました

安全運転 ありがとうございました😄