予約がなかなか取れなかったのですが、ようやくアサヒビールミュージアム🍺工場見学 新年会を兼ねて釣友といって参りましたおねがい

吹田駅から5分もかからず到着ダッシュ


入場料1000円払い 

グループ20名ほど 海外からの旅行者の方も半数ほどおられましたキラキラ

色々説明して案内していただけますニコニコ



工場内は残念ながら清掃日か何かで稼働していませんでした でもVRで映像を見たり、アトラクションの様なものもあり楽しめましたルンルン




最後はお待ちかねの出来たてビールの試飲です。

2杯好きなものいただけます😊


一杯目は、定番スーパードライを頂きました


2杯目はチェコの瓶ビールを頂きました,濃厚で美味かったですグッ

お土産にグラスと新製品のアサヒZEROを頂きました 二次会は、新世界に移動して串カツで一杯やりましたてへぺろ 締めのラーメンは金龍ラーメン🍜


難波から帰ったのですが、高島屋の前の道路がなくなっていてびっくりしました🫢


楽しい1日 ありがとうございましたニコニコ