タチウオ以来、久しぶりの船釣りです🚢
波止釣りはチョコチョコ行ってますが、クーラーボックス洗わないで良い釣行ばかりでタラー
久しぶりにカンパチ釣れるか?と仲政丸さんへ釣友と・・
4時出船で3時半に到着 0時半に起床して2時待ち合わせで来たので眠いはずなのにウキウキです🤣
本日は、4名で出船、左舷に四人並びました。
まずは、トツカアジでお土産釣り ポイントはすぐで小さな鉄仮面にサビキ仕掛けで30号のオモリ、水深15m底から5m位でよく釣れますキラキラ
発電所の前あたりのポイントです。
40匹ほど釣り、船頭さんの指示通りクーラーに潮氷作り全部氷締めに
次にベイトの豆アジ釣りに 道糸にクッションゴム 小さなカゴ 落とし込み仕掛け(ハリス7号でした)オモリ50号に変えて、岸近くに ベイトついて1分待ってアタリ無ければ上げてベイトキープしますグー
あまりキープ出来ず心配ガーン・・
本日のタックル いつもと同じですてへぺろ
そのあと、20分ほど沖に出て
落とし込み仕掛けにアジを鼻がけして
ひと流し毎に上げて落として、水深50m底から5m上げてアタリ待ちますギザギザ
7時半頃、メジロ雷
続いて ハマチ   
9時半過ぎに やりましたグッ
50センチ弱でしたが
カンパチゲット👍
そのあと10時45分にメジロ
11時前に沖あがり・・
帰港後、いつもの記念撮影爆笑
HPより拝借しました💦


久しぶりに落とし込み楽しめましたニコニコ
・・ほぼ飲ませ釣りでしたがてへぺろ
久しぶりで、色々やり方が変わっていて戸惑いましたが、面白かったです。
ありがとうございました爆笑