波止タチウオ なかなか釣れない・・・

船で釣ろう! との事で、釣友と2人 三邦丸さんに行って参りました爆笑

4時前に着くも、事務所前満車びっくり

連休の中日の平日と言うのにすごい人気です、メバルアジ便24名で出て行きましたニヤニヤ

タイラバ便 タチウオ便も20名以上だったと思います。大潮でタチウオ便ガラガラと思っていたのですがアセアセ

5時15分出船です流れ星

今日は、ニューロッドの入魂を兼ねてキラキラ

段々と明るくなって 夜明け 綺麗です👍


今日のポイントはこの辺りでした

水深75m前後 最初のポイントでは、底から3mあげてデッドスローでタナを40mまで探ります。42m辺りで、微かなアタリが、エライ上やなぁ〜大潮で底が濁っているからかなぁ・・
なんとその正体は・・デカイフグ🐡
フグラッシュに凹みましたが、気を取り直し
底から5m以内をデッドスローでネチネチ探ると、タチウオアタリが出てきました😍
穂先をチョン・・スローで巻いて食い込みアタリを誘って合わせて ドン
このパターンで ポイント移動しても釣れましたイエローハーツ今日は、シェイクやストップアンドゴーなどはアタリなく 電動スピード1でただ巻きでチョンアタリ スピード2ではダメでした🙅‍♂️

サイズ的には F3がメイン 上の画像が最大サイズでした🤣テンヤ カラーは又々ケイムラ赤金・・紫ゼブラは飽きられたのかなぁ??
11時終了 終了時 高速巻き上げにサワラが,ガッツーンと 船縁でバレましたガーン
いつもの景観をご覧くださいルンルン



最終釣果 17匹 竿頭25匹なので 上出来です🤗


まずは、お刺身と七味焼きで
明日は、味醂干しと塩焼きですね〜OK
タチウオ 美味しいですねラブラブ
来週 また波止から狙ってみます爆笑