いよいよタチウオ開幕キラキラ

三邦丸さんに調査に行って参りましたルンルン

去年は爆釣れだったタチウオ

はてさて今年はどうでしょう??

朝から大雨で雷注意報の中出船です雷


空に時々稲光が、こんな天気の中 釣り好き🎣8名くらいの乗船 スキスキでした。そんなに遠いポイントではなくこの辺りでした
テンヤ はいつもの紫ゼブラで、水深60から70位 底から20m位まで探るようにアナウンス・・
まずはスロータダ巻きでタナを探ります。
そこから5mで コッ とあたったり
底から20mであたったり、
当たった辺りでシェイクすれど何しても追加当たりが出せませんアセアセ
なんやかんやで苦戦しつつ
今日は 赤金があたりました流れ星

今日の午後便は、タチウオキングバトルの予選でその前に午前便乗られている方釣り方拝見して色々勉強になりました。リーダーを1.5m位とられてたり、すごくメリハリをつけたストップアンドゴーなど テンヤはほぼ普通のグローを使っておられる方が多かったですキョロキョロ
10時40分に納竿
サイズは,指2から写真の指4.5まで様々でした
アベレージサイズで指3本位でした。 
釣果12匹でした 
竿頭15匹だったので上出来です爆笑
タチウオ 今年も楽しめそうですねグリーンハーツ