暖かい日が続き 初キャン行こうっ!
・・天気予報見ると2日目風速10m気温0度・・
またまたコテージを予約アセアセ
やっぱり私は軟弱キャンパーですガーン
8時に堺を出て 阪神高速の渋滞にもまれながら明石海峡大橋を渡り(凄い風)ふらふらしながら10時過ぎ あわじ花さじきに🌼
季節がら 余り花が咲いてませんでした笑い泣き
愛犬も記念撮影犬
凄い風で耳が立ってます!
次は 野島スコーラへ 人気1番の 玉ねぎパン?購入 中にチーズベーコン入って美味しかったです👍またまた記念撮影ウインク
海岸沿いを福良目指して・・
釣り公園を過ぎて・・
咸臨丸も今日は休船ハートブレイク


3時頃キャンプ場到着⛺️
さすがにガラガラです。


運良くコテージの風裏になり焚火も出来ました。
今日のメニューはサイコロステーキ ぼんじり焼鳥 スープパスタ などなどてへぺろ

後は満天の星空を見て就寝zzz
夜中風が強く突風でコテージが揺れるほどアセアセ
翌朝 気象情報では 風雪 雷 波浪 乾燥注意報発令 雪降ってきました。テント泊では即死でした😁

10時過ぎチェックアウト キャンプ場の馬たちも凍えています馬
そのあと 道の駅うずしおへ 前回たべれなかった玉ねぎバーガー🍔 美味かったです👍


淡路島牧場へ行くと休園中うずまきアセアセ
いつもの たこせんべいの里でお土産買って・・
明石海峡大橋のたもとの道の駅に寄って帰りました。

凄い風でしたが楽しめましたグッ
淡路島は見所多くていいですね〜
次こそテント泊で楽しみたいですウインク