く今年はなんやかんやと,思った時にキャンプに行けず キャンプツーリングも寒波に負けて車で行ってきました。しかもコテージを借りて・・冬キャンの寒さを楽しめない軟弱者ですショボーン
カーナビに導かれるまま、バイクで行く時と違う道を走ります。良い天気です。
星空期待できそうルンルン
ようやく三重県に入り 
獅子岩・・初めて見ましたおねがい

まぁ そう言われればキラキラ見えるかなぁ
ずっと走り 橋杭岩を過ぎ
下道で5時間半かけてキャンプ場到着⛺️
いつも感じ良く受付して頂き コテージへ
なんとキッチン トイレ ベッド寝具 エアコンファンヒーター加湿器ランタン何から何まであります。コレで2人で10000円ペット800円 前にウッドデッキもありテーブルイスもあり・・
完全にキャンプじゃない・・軟弱者です💦
良い天気で暖かい位 流石本州最南端ですグッ
ドッグランも2つあります犬
キャンプ道具ほぼ全部持ってきた中必要な物少しだけでした。前からはこんな感じですビーグル犬あたま

いつもの絶景露天風呂に入ってすぐに日没三日月
去年から買ってあった焚火台ようやくデビューしました 上手く燃えてくれました炎炎
晩ご飯は、仕込んできた焼き鳥とキノコ炊き込みご飯・・

サムギョプサルやウインナーハラミ肉とかも持ってきましたが食べきれずタラー途中スーパーで買ってきた子持ちシシャモが1番美味しかった・・・歳ですねギザギザ
空にはぼちぼち星が⭐️⭐️⭐️
仮眠して2時半から星観察会しました流れ星
流れ星も3回見れました星
スマホアプリで撮影しましたカメラ
翌日も良い天気です😁
日の出晴れ

テントサイトは12時ですが宿泊施設は10時チェックアウトなのでぼちぼち片付けて10時出発雷
今回初めてトルコ記念館方面行って見ました🇹🇷



灯台の上からの絶景ですキラキラ

周りにはスイセンが咲いていましたチューリップ
続いて 海金剛へ
少し車で走り駐車場から歩いて・・
またまた絶景ですルンルン



そのあと周遊路で串本タワー🗼
最南端碑へ・・無料キャンプ場は5組おられました😁良い天気で良かったですね〜
そのあとは、白浜方面に海沿いをひた走り
お煎餅 お土産に買って帰りましたバレンタイン
帰りは高速で 5時過ぎには帰宅しましたパー
やっぱ高速楽ですねグッ
来年は自粛なしでキャンプできますように⛺️

長々とすいません。ありがとうございました😊