のびのびになった月例会・・
好調のイサキ釣りに共栄丸さんへ
川辺で高速を降り 途中 満天の星
獅子座流星群 2回見れましたラブ
写ってないですが、スマホで撮った空

5時に集合と言う事で 4時半に船着場に到着
いつもは受付はおばあちゃんが家でしてくれたのですが コロナの影響か?沖あがり後に支払いになっていました。


10人ほど集まっていたので 盛況やなぁと思っていましたがニ船出船で、オキアミ真鯛狙いも出るようで,イサキ狙いは、私達2人含めて5名で出船しました流れ星イサキは親父船頭さんでした

一路 トフを目指してゆっくりと進みます
風が強い・・予報では8メートルタラー
日ノ御埼の前を通り ようやく日の出ですブルーハート
ポイント到着、底まで探見丸で49m
潮の流れで62m位糸が出ます。
底から5m位狙ってや〜
3本針 ハリス3.5号で先針にオキアミLを付けてグングンと当たります、追い食い狙って最初はスローで巻き上げ・・(追い食いは一度もなかったです)まぁまぁのイサキ アジが上がりますルンルン
そのあと
強風波浪警報に負けましたガーン
船酔いしたのは五年ぶり位でしょうかアセアセ
船に酔う前に酒に酔う
焼酎 ビール飲みましたが・・
作戦失敗しました。
釣友と2人 マーライオン状態もやもや
隣の船が見えなくなる波でも酔わなかったのに、、

お隣の本日竿頭のおじさんは、手釣りで黙々と釣っておられます。さすがです!!
そのあと 息を吸うと胃が痛いほどマーライオンして今度は睡魔に襲われて1時間ほど寝てzzz、苦しみに耐えながらなんとかアミエビ 入れて釣りましたギザギザこの後の画像はありませんショボーン
いつもは もうちょっと釣りたいなー、時間がアット言う間に経つのに、今日は修行でした😭
沖あがりが待ち遠しいのは初めてです💦
まだまだ船修行が足りませんタラー

結果 写真サイズのイサキが15匹・・
まぁ充分ですねニコニコ
お裾分けして まだ5匹クーラーに入っています・・頑張って捌きます😁

先日のタチウオ釣り凄かったのに
なかなか連発で好釣できないものですね笑い泣き
(記念画像 見てやって下さいてへぺろ