今年の目標のひとつ
淡路島一周キャンプツーリングに行ってきました
明石方面はいつも渋滞するので6時出発・・
・・逆に通勤ラッシュに巻き込まれ・・
堺から神戸まで2時間半アセアセ

なんとか9時半のジェノバラインに乗れました雷
明石から岩屋迄 少しの船旅です😁


岩屋到着 いよいよ淡路島一周です👍

自転車🚴‍♀️の方向けにアワイチ→の看板があります,極力海沿いの道で右回りで流れ星

なにやら怪しげなとこびっくり定休日でした。

海沿いのこんな道が、ずっと続いて・・


12時には、今日のキャンプ場に到着ウインク

平日なので空いてます、好きなところどうぞ・・
バイク1人で1400円音符

設営完了〜前回雨で大変な目にあったので
前室付きの新幕です・・居住性は良いけど嵩高い重い・・チョット失敗かなぁショボーン

設営後 散策 すぐ前に広がる浜おねがい

琵琶湖の あのベンチ みたいなのも!?

夕暮れも綺麗でした。エギングの方が

夜は、またまた焼肉しましたが、年のせいか食べきれず・・ヘルシーメニュー考えないと😁

翌朝は、珍しく 6時にモーニングコーヒー
ダラダラせずに撤収 8時過ぎ出発
今日も良い天気ラブラブ

鳴門大橋を見て

綺麗なところで、時々休憩して・・

慶野松原、、

そのあとお土産買いにチョット山手に入り

コロナの影響か?ガラガラでしたガーン
そのあとまた海沿いに戻って・・

伊弉諾神社⛩

一宮淡路城・・などなど・・


明石海峡大橋まで戻ってきました。

橋のたもとの道の駅で明石焼き頂きましたブルーハーツ
下から見ると壮観ですねー


そのあと 1時の船で明石に帰りました。

そのあとまた堺まで3時間、、
コレがないと最高なんだけどアセアセ

なんとリッター54キロ!!
今回 リッター150円でもガソリン代⛽️
  900円!!  ありがたや爆笑
今回も安全運転 ありがとうございましたキラキラ