釣果情報で、チョロチョロ タチウオが上がっているのを見て やって来ました岸和田一文字
途中 キビナゴとアミエビを購入し、4時半の一番船に乗り込みますビックリマーク?

イメージ 1


まだまだ真っ暗デスが、結構な人です
(≧∇≦)25人以上乗ってます。
赤灯で、5.6人降りられ、あとは、沖の北で下船です。一斉に右の端目指し大勢行かれました。小生は、なるべくすいているところ目指し左のカーブの方に陣取りました。今日は、キビナゴの浮き釣りをしながら ワインドという、欲張りな釣りです。浮き釣りを投げておいて横眼で、見ながらワインド第1投 カウント9で1秒1回シャクリで30回ぐらいで ガツン な、なななんと 第1投で来ました!!?指2本半くらいです。マナティのグローに、赤のケミチューンしました(^^)

イメージ 2


こ、これは もしかして 大爆釣!??
浮きも横にひっぱられています!!?
慌ててルアーを巻き上げて
合わしますが、キビナゴ食い逃げです
キビナゴ付けて投げておいて、またまた横眼でワインドで投げ続けますビックリマーク?またまたガツンと指2本半!!?

イメージ 3


またまた浮きが走っています!!?
こんどは、乗りました!

イメージ 4


あとは、ワインド 2回コツンと来ただけで沈黙、、、、、キビナゴは、
指3本弱! 尻尾のない2本半!と 釣れました。

イメージ 5


イメージ 6


日の出から30分 さすがにアタリもなくなり、サビキでアジと遊びます。目の前をすごい数のマメアジが乱舞しています。マメアジ仕掛けで狙えば数百匹は釣れるのではないでしょうか?南蛮漬け用に2.30匹で、、、、1時間ほど寝てしまいましたZzzz(^^)

イメージ 7


マナティを見ると、ケミの所が噛みまくられていました。やはり、光に引き寄せられるのでしょうか?

イメージ 8


11時の船で、撤収です。台風接近中の怪しげな空の色です・・・

イメージ 9


本日の釣果!!?

イメージ 10


イメージ 11



今日のタチウオのお腹から、小さなイワシ?が、、こんなエサを使えば 爆釣するかも!下にあるのは、エサのキビナゴです。

イメージ 12



まずは、今日は、お刺身で、

イメージ 13



明日は、小アジの南蛮漬けとタチウオ天ぷらの予定です(^^)
今日も、ご馳走様でした!!?