最近の、タチウオ 絶好調のニュースに誘われて やって来ました、加太の乗合船!
さて、ドラゴンは、ゲットできるのでしょうか?
気象予報では、友が島周辺 な な なんと 風速15m、、、大丈夫でしょうか?
タチウオ特別便、早朝便より30分早い出船、まだ辺りは暗いです(^^)

イメージ 1

テンヤは40号、イワシを付けると 水平になると言う 必殺テンヤに ワイヤーではなく、フロロ12号、50ミリのケミホタルで、スタートしますビックリマーク?

イメージ 2

久々のタチウオ釣りのためなかなか要領が掴めず1時間ほどは、あたりもなく静かに時が過ぎていきました。
ようやく、朝焼けです(^^)

イメージ 3

そして、日の出ですビックリマーク?今日も無事1日が始まりましたビックリマーク?

イメージ 4

1時間ちょい経過後、ようやく一匹め
ちょうど、1メーターの良型です ウハウハ!!?

イメージ 5

2匹め、、、今日は、シャくるより、電動の2くらいのただ巻きに コツンと小さなアタリが出ます。出たら巻くのを止めて、少し送り込んだり、少し上げたりすると、食い上げアタリが、、、急いで糸フケとり、ガツンとアワセビックリマーク?
3匹め、4匹め、

イメージ 6

イメージ 7

かじられたイワシ、早くちょうだい…
と、カモメがやって来ました。

イメージ 8

天気が、良くなるにつれ、予報通り 風がすごくなって来ました。白波がたっています(>人<;)

イメージ 9

終了間際、指4本追加して、今日も楽しい楽しい素敵な時間は、あっという間に過ぎて行きました。

イメージ 10

帰港途中は、波しぶきがすごく、船長さんより、なか 入ってや~、、、全員船内に退避です(^^)

イメージ 11

イメージ 12

本日の釣果ですビックリマーク?1番上が102cm 残念ながら ドラゴンは次回のお楽しみに!??

イメージ 13

ようやく使う時がやって来ました!!?

イメージ 14

炙り刺し身 普通の刺し身
天ぷら 大葉梅肉巻き天ぷらで美味しくいただきました。

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 18


あとは、塩焼き用の切り身が、8個 冷凍庫に、、、

イメージ 16

今日も、楽しい1日 ありがとうございました、ご馳走様でしたビックリマーク?