今日も、やって参りました。
加太の乗合船、狙いはもちろん 前回同様 加太のブランド鯵
到着して山手を見ると美しい朝焼けが、、、

イメージ 1

釣り人の期待を乗せて出船ですビックリマーク?

イメージ 2

実は、今回 胴付アジの市販仕掛けを参考に、ロングハリスが良さそうなので 市販仕掛けの50cmに対抗してもっと長い80cmのハリスで自作したもの持参しました。さて、実験の成果は出るのでしょうか?

イメージ 3

仕掛け巻きからほどく所から、絡まりそうな、、、うーん
すべてのハリに、オキアミLLを刺して第一投、
底に、着くや否や
バビョーンと穂先が海面に突き刺さりますビックリマーク? こりゃあすごい、、、
と バラしビックリマーク?
第二投 バビョーン バラし!?ビックリマーク?
第三投 バビョーン またバラしビックリマーク?

うーん どうも長すぎるハリスは、なんか悪い要素があるみたいです。
やはり、市販仕掛けは、研究の結果で、ハリス50cmなのでしょうネ
実験は、失敗の様です(>人<;)
ハリスの長さを50cmに、修正!
一匹め

イメージ 4

またまた締めて血抜きです
二匹目

イメージ 5

今日は、曇り空です

イメージ 6

最近は日の出時刻早く、6時前に太陽がこの高さまで、、、

イメージ 7

サバちゃんも来ました、ビックリマーク?

イメージ 8

サバちゃん二号

イメージ 9

だんだん、晴れて暑くなってきましたヨ~

イメージ 10

アジちゃん二匹はおすそ分け

イメージ 11

最後に、チャリコが、、、

イメージ 12



楽しい 楽しい 時間は あっという間に過ぎて、、、
終了です、、、

イメージ 13

帰港途中、休暇村加太です(^^)

イメージ 14

本日の釣果です

イメージ 15


まずは、鯵の姿造り 左手前はチャリコちゃんです(^^)

イメージ 16

そして、40センチ鯖一本焼き!

イメージ 17

しめ鯖、アジ酢で、、、

イメージ 18



うーんデリシャス
ご馳走様でしたビックリマーク?