見た目重視採取装備 | 恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り

恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り

はじめましてー、ここではMHFのことやぷよぷよ、日常のことなど基本的になんでも書いてっちゃいます。文才ないので大目に見てください笑 寂しがり屋なんで記事に対するコメントがあると、1日じゅうハイテンションでいられるほど喜びます。

こんばんわー、恋色さんですよー。


ふぁみりーまーとの¥100シリーズのミニクッキーに若干ハマってます。

MHFやりながらだと、とっても食べやすいんですよねー。

あんまり甘くないし、いいおともです。


さてさて、今回は見た目重視採取装備をご紹介しようと思います。

採取に必要なスキルはもちろん、激運付きです。

前回のコンセプトは、剥ぎ、激運、採取どれも兼ね備えてる感じの

汎用性を求めるものでした。

使ってて思ったのが、見た目があんまりよろしくないかな?(ビストロの腰が微妙)

メイドカフスとクリームRジャージがまた微妙な色合い(紫と茶色)


そういうわけで、今回はスキル見直しをしまして、採取特化型の装備を組ませていただきました。


今回ネカフェ防具2部位を採用させていただきました。さらに、倉庫に眠っていたであろうと思われる

イクスF2部位!!これは、腕と見た目合わせでそうさせていただきましたが、

スロット3あれば問題なく組めると思います。



装備詳細はこちら

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3      Lv1     ●●● 天力珠G, 天力珠G, 天力珠G
イーリスピアスSP     Lv7  109 ■  釣力珠SP・真
ジャンピンFスーツ  (ネ) Lv7  123 ●●● 快速珠, 快速珠, 宝珠G
トランスFアーム   (ネ) Lv7  123 ●●● 宝珠G, 万里珠G, 鋭眼珠
イクスFコイル    (キ) Lv7  123 ●●● 宝珠G, 宝珠G, 鋭眼珠
イクスFフット    (キ) Lv7  123 ●●● 万里珠G, 鋭眼珠, 鋭眼珠
服Pスロット2            ★★  気まぐカフSB1

防御値:619 スロット:■1□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

高速剥ぎ取り&採取,激運,女神の抱擁,採取+2,神の気まぐれ
ランナー,はらへり無効,運搬の達人,地図常備,釣り名人
火属性攻撃強化【小】



です。火属性強化ははじかれるのでご安心を-。


見た目はこんなかんじです。



恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


です。満足の行く見た目に仕上がってると思います。

スキルも採取に特化して、地図常備とランナー、釣り名人、腹減り無効

など所々で役に立つものを組み込みました。



では、次回は

*見た目考慮剥ぎ装備

*見た目考慮?(まぁ腕と足に気を使ったくらいでw)ミラトリ用砲術ドラカナ

*見た目重視HC対応ラスタ装備


のどれかを書こうと思います。


ではでは、ご質問ご要望などはコメント欄へ

皆様のコメントお待ちしています。



                ブログランキングに参加中!!

恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り

      よろしければポチッとお願いします。応援よろしくお願いします。