非課金型HC対応集中+2大剣装備 | 恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り

恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り

はじめましてー、ここではMHFのことやぷよぷよ、日常のことなど基本的になんでも書いてっちゃいます。文才ないので大目に見てください笑 寂しがり屋なんで記事に対するコメントがあると、1日じゅうハイテンションでいられるほど喜びます。

こんばんわー、風邪ひき気味な恋色さんです。


バイト先の同僚の彼女の風邪をもらってしまい。うぼぁぁな状況です。

毎回頂いてるんですよねー・・・風邪ww

たちが悪くて治ったと思ったらまた別な症状がぁぁって感じです。



さて、昨日の告知の中から、集中+2大剣装備を紹介します。

完全非課金(カフだけは使いますけどね)の装備です。

まぁ、見た目は考慮しましたが、ルコFXとか使いまくるとどうにも・・・

ルコ防具は好きなので個人的には気になりませんが←ここが変だよ恋色さんww

結構基準がアバウトなんです。


新しく大剣SR取りましたので、考えてました。

なんとなくランナー付けたかったのですが、いかんせんルコFX、ブリッツFに麻痺のスキルポイントがついてしまってるので、諦めた限りです。


さて、装備詳細はこんな感じ


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      Lv7  66  ●● 音無珠G, 剛力珠
ルコFXハイド   (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFアーム(天)    Lv7  132 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング  (FX)  Lv7  173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
ブレオFグリーヴ(伝祭) Lv7  121 ●●●集中珠G, 集中珠G 強精珠G
服Pスロット2           ★★  食事カフⅡPA1

防御値:665 スロット:■0□0●13○1 火:13 水:1 雷:13 氷:1 龍:-1

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,集中+2
麻痺無効,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1


ランナーはつかない代わりに、麻痺のスキル値を利用して麻痺無効にしてみました。

意外と麻痺は厄介なので、何かと使えると思います。


見た目はこんな感じ

双剣のゴゴテンプレとか使ってる人なら気にならないと思います。



恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り


です。


しかし、大剣は面白いけど難しいですよねー。

ゴゴのカウンターができるようになって、楽しいなとは思うのですが

他のモンスターだとあまり使ったことがないせいか被弾しまくりです。

すこし練習しないとですね。



さて、次回は

☑長期イベント神秘に彩られたry

☑いたわり+2ランス秘伝

☑誰でもできる?剛ルコダイソンステップ回避

☑HC対応かわいめラスタ装備

のどれかを書こうと思います。


リクエストあったら、コメントなどお願いしますねー。


ではー



恋色風評被害のMHFやらなにやら書き綴り