支店を出すなら名古屋だがね。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{99490612-85EA-44D8-8E1C-12785B10F9D0}

仕事で鳥取行ったことをブログに書こうと思っているうちに1ヶ月が。。。鳥取で食べた岩牡蠣がむちゃくちゃおいしかったのですが、それももう1ヶ月前かぁ。あっという間に夏は終わるのかしら。


{C1204C9D-2DCA-4777-B178-BF5CD80FEC4B}


あ、今、ブログに載せるべくiPhoneのカメラロールを見返してるだけで、あの素晴らしくおいしかった岩牡蠣を思い出してハァハァ息があがる。


{2E5EC5C6-723E-40E9-BE7C-8EDC378E8F85}

で、そんなあっちゃこっちゃの中なんだけど、自宅の猫部屋にキャットウォークを自作しました。家のドアを直しに来た大工の友だちに「うまいこと作ったやん」とホメられました。


そして今日は名古屋です。


{005CED4D-3162-47AD-8E6A-59A8CD1094BB}

もう、行ってすぐ帰るみたいな名古屋なのですが、名古屋はいつもそんな感じになって。だって近いもん。


新幹線に乗ってる時間も1時間なくて、京阪特急で淀屋橋から出町柳まで乗るくらいの時間なんですね。値段は全然違うけど。


で、名古屋駅からどこかに移動するとしても名古屋はバスも地下鉄も便利だし。名古屋はいつもなんだかそんな派手じゃないけど、景気が悪い雰囲気はなくて、いつも思う。「あー、弁護士事務所の支店を出すなら名古屋だがね」と。


もちろん支店を出すのは計画でもなんでもない夢妄想です。残念っ。


名古屋の人は関西弁の弁護士夫夫を受け容れてくれるだろうか。今日、名古屋の男女共同参画センターの行事でお話をしたのですが、センターのライブラリーに僕とパンダ吉田さんの本も配架されていて、嬉しい(T . T)。


そうなんです。まだまだ本は売り出し中です。実はトークイベント?!





ジュンク堂難波店にて、何を話すかトークイベントです。恥ずかしいなぁ。でま話します。


たぶん、家で僕と吉田さんがグダグダ話しをしている感じです。もしかして、吉田さん、こんな雰囲気でゴロッとなるかも?!


{EBAE1762-8B43-4575-AD0B-F741DBCB1A49}

どんだけ汚いねん。。。この写真はたぶん吉田さんに見つかったら削除ですね。こんなワタクシたちのトークイベント、ぜひいらしてください。


母メアリもくるように。。。


日時
2016年8月7日(日)14:00~

会場
ジュンク堂書店難波店内 特設会場

大阪市浪速区湊町1-2-3マルイト難波ビル3階
JR難波駅(OCATビル)東隣
大阪市営地下鉄四ツ橋線なんば駅
30番出口すぐ前のビルです

定員 40名(要事前予約・先着順) 

ご予約は、
ジュンク堂書店難波店カウンターに
お越しいただくか、
同店へお電話をお願い致します。




てなってるのですが、
定員制とのことですが、
そんな人にたくさん来ていただけるのか。


歌は歌いませんが、
ライブ並みの緊張感です。


ぜひぜひぜひぜひ、
来てください。


今日も名古屋で本を読んだ人から、
サインをしてと言っていただけて、
なんか嬉しくて感動でした。


お待ちしております。