新潟丼いちどはおいで。佐渡によこたう天の川。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{F259B51A-FB57-429E-8A16-86727D0BAB09}

新潟丼です!ジャジャジャーン。先週、新潟に行ったときに、新潟で出会った太陽のように優しいとある先生からおみやげにと持たせてもらったシャケとイクラ。うちのパンダ吉田さんが、新潟丼にしてくれました。


あ、新潟丼というのは僕の勝手な命名です。


ここんところお昼ご飯はほぼ確実にパンダ吉田さんのお弁当なのですが、外回りの多い僕は、昼頃になると街中の「お弁当スポット」に敏感です。


{D9B71CAC-45EB-4790-8E03-AB55CA47A526}


これはこの前、ちと遠方に出張したとき、見知らぬ土地だしわからねーなーと思っていたけど路地の入り口に、「ここぞワタシのお弁当スポット発見」と、座り込んで。


{B3B1D9CE-0778-46C9-824F-988BA5AEC1B6}

今日は、たまたま大阪市内の梅田でしたが、ここでした。なんてことない歩道の柵。でもこの明るさ、日差し、ぁぁ。。。ここしかない。。。「これぞワタシのお弁当スポット発見」なのです。


{598A2FDA-61C3-4F92-A244-2DD0433E5492}


こんな感じですが、街中のお弁当ってむっちゃ溶け込むのですよ。「いきなり歩道で弁当食べてる人いるしぃ」とかでなく、なんかこう道路の中の人になった気分。


向かえのお店のガラスに映ったのはこんな感じ。


{C57209E1-4526-44D6-A425-83EA9D2C49CE}


わかんないですよ。


{9EBBC4B9-5C90-4474-8043-BF6263BFEED8}


ということで、移動しながら弁当を食べつつ、さらに通りがかりの阪急梅田駅のビッグマンでは宝塚記念のPRイベントをしていて、馬の模型に乗って写真を撮れるというので撮りました。


{70AB2ED1-5717-42C7-8C19-2C42A2843B8A}


これで撮ったら「ムチ持ってヘルメットかぶって、宝塚記念に行こう!って声を出してください」と言われ、写真なのになぜ?!「声?!」って思ったけど声出した。


{284981F0-A760-427D-90C9-B4F4120A0A1F}


昼に梅田を歩くといろいろありますな。


いろいろ。。。


あ、色、カラフル。そうだカラフル。


「僕たちのカラフルな毎日」、梅田茶屋町のMARUZENジュンク堂でも今日、並べてくださってました。よろしくお願いします。