クマ五郎とセサミストリート。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{48211AA3-C365-4582-954D-F5A8E0E2A096:01}


悩みのタネは目の下のクマである。この前、本当に何年ぶりの友達が、フラッと、ほんとにフラッと事務所に立ち寄ってくれて、目の下のクマがヒドいと言い残して帰っていったー。


でも、そのお友だちは、前に、本当に命を落とすかもしれない大きな病気をして、ご家族のことや仕事やいろいろあって、そしてでも今、元気でフラッと大阪に来るくらいに元気になってよかった。


いや、そうじゃなくて目の下のクマだよ。


{DE2FA66C-B69D-4FED-8B71-A573D97E97D1:01}


これは2007年のパスポートの写真で、パンダ吉田さんに「あー!!!昔はカッコよかったのに、今ごろもまだこの顔なら、タレント弁護士になれたのに」と真剣に怒られました。


最近は二人して息も絶え絶えなので、二人して心が荒れて、不毛なケンカになることも多いのですが。


パンダ吉田さんのすごいことは、チョー怒っても3分後には鼻歌を歌っていて、もう忘れているところですね。


僕は、怒られたら少なくとも半日くらいは引きずっているので、例えば朝ごはんを食べながらフンギャー!って怒られて、それでもまぁ二人で車で仕事に出かけて、お昼食べるくらいで、


「なぁなぁ、朝ごはんの時、こうやってこう言って怒られたけど、僕としてはこう思ってこうで、ウジウジウジ、ウジウジウジ、ウジウジウジ」


とか言ってしまうのですよねー。


言わなきゃいいのに。そうすると「知らんがな!あのときは虫の居所が悪かっただけやん。そんなことよりウジウジウジしてるのが、、、」


はぁぁぁっ。また怒られた。シュン太郎。


そう、もうウジウジウジするのを止めたいなぁ。きっとウジウジウジするのって、心に心地よいのだろうな。甘えられる相手がいるときは。甘えちゃいかんよ!ミナミ!


{A3D4591F-8FC8-478F-8DCF-EA6783A9AF41:01}

そんなワケで、朝から新大阪駅に向かうワタクシたち二人です。今は新幹線。パンダ吉田さんの横顔が怖いですが、タマタマです。


いっつも一人で新幹線に乗っているときは、なんか行き先も仕事なら移動中も仕事って感じだけど、二人なら新幹線はなんだか楽しいし。


昨日は先輩の先生の事務所の開所祝いでした。新しいピカピカの事務所。いいなー。いいなー。その先生の事務員さんがブログを読んでくださっているとのことで、ここ最近のブログ不更新ごめんなさい>_<。


しまった、みんなで一緒に大浴場に入ろうみたいな話を書こうと思ったのはまた後日。