ゴッツ顔が悪いなぁ。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{9F597E7E-8834-49B9-BE3D-0FE7C8F87487:01}

すみません。超絶に体調が悪いママに連休が明けました。しかし今日は午前11時に東京地裁。フラフラともう自分で歩いているのだか、神さまがラジコンで動かしてくれているのかわからん感じで新幹線に。


絶対に季節外れのインフルエンザやわと何度も体温計を脇の下に挟むのにどんだけ待っても36度5分。なんでやねーん!!!わい、こんなにしんどいんやど。われ。


ゲホゲホ。


僕は普段は移動中とか音楽なんて全然聴かないのだけど、今日は新幹線の行き帰りでもずっと聴いていた。音楽でも鳴らしておかないと。身体が芯から痛いような感じで。


この前、車に乗ってるときに聴いたラジオで、イエローモンキーの「スパーク」が流れてきて、あーこの曲すごい好きだったと思って、誰か若い人がカバーしてるのかなとか思ったら秦基博さんでした。


その名残があって、今日は何度もイエローモンキーの「スパーク」を聴いてしまう。そうすると、体調が悪くて情緒が不安定なもんだから泣いてしまう泣いてしまう。


サビの転調とか、ベースはルートなのに歌のメロディで半音づつ上がるとか、泣かせアイテムと演奏したくなるアイテムがむっちゃ詰まってる曲なのですが、何度かピアノの弾き語りにしたいなぁと挑戦したことがあるのですが、ピアノだけだとなかなか上手くまとまらなくて。


あー、だからバンドしたいさぁ。ベーシストになりたいさぁと。


で、この辺りから今日の僕の体調不良による情緒不安定に拍車がかかるのでした。


まず、そんなこんなで、発熱のないインフルエンザみたいな身体を引きずって午後3時に大阪の事務所に帰ってきて、ちょっと打合せ。


そこで思いがけず憲法13条と憲法14条の意味についてちびっと話題になり、なんか中学生の時とか高校生の時に、部落差別や在日韓国朝鮮人差別を現実に目の当たりにしたときのショックを思い出してまた、泣いてしまう。


おかしいよね。ここで泣くまで膨らむかぁみたいな。


そいで、無駄に泣き疲れて仕事を家に持って帰って、パンダ吉田さんが僕の体調が少しでも良くなるようにと作ってくれたお料理が、いかにも僕が好きなメニューばかりで、これは泣かずにおいしく食べる。


が、仕事をしようとパソコンに向かって入ってきたニュース、沖縄県の翁長知事の記者会見の弁護士ドットコムの記事。沖縄の人々の命と生活への責任を感じて、胸が揺さぶられてまた泣いてしまう。


もう、ダメだ。今回の体調不良は、それでも熱は出なくてずっと36度5分なのに、身体の節々が痛いのに、なぜ熱が出なくて涙が出るのか。


ということで、いっそ泣き落ちしようと、youtubeで、BEGINの「国道508号線」のファミリーマートCM映像、沖縄の人たちの笑顔を見て思いっきり泣く。


泣き疲れましたが、明日は痛みが取れておりますように。