ふんわりパンドミ。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{690EF968-9FC7-49A2-9CDC-11CFABA09394:01}

昨夜、もう寝ようと布団に入ってウトウトしかけて、あ!パンの仕込みをしていなかったとモソモソと起き出して、ホームベーカリーにせっと。


我が家では家事分担に偏りがありすぎて、ほぼ全ての家事を彼氏、すなわちパンダ吉田弁護士がして、特に料理、そして細かい家計管理などは全てパンダ吉田さんに任せっきりというか頼りっきりです。


ほんのわずかの僕が役に立つというか、僕でもできるのが洗濯、コーヒー入れるの、そしてこのホームベーカリーへのパンの仕込み。ホームベーカリーなんて、毎回、決まった分量を入れるだけなのに、なーぜーか、出来栄えがその都度違う。


{00B861B1-E70D-4889-8B84-1E2CE88FB8F0:01}



えいっ!


と、始まらせて寝て、朝、起きて。


{221B28A1-D963-4FAF-81EB-24793A45251F:01}

うーん、今回は美味しく焼けてそう。


ちなみに我が家では、ホームベーカリーは、毎日パンを買うと高いから作ってる派なので、安く作るべく、常に格安の強力粉を探しています。


もちろんドライイーストも安いのを多量に買って冷凍庫。砂糖も塩も普段使いの。


何よりもスキムミルクは高いので使わず、スーパーのプライベートブランドの牛乳。


で、バターだわさ。バターは高い。お金もカロリーも。そこで、我が家ではオリーブオイルで代替しています。


グレープシードオイルだとうまく膨らまない時もありましたが、オリーブオイルは大丈夫な感じです。


もちろんオリーブオイルもペコペコのペットボトルに入ってる格安のものです。


{B2BF996D-9D35-4134-B2BF-43A4A7CAD017:01}


てなわけでパン。ほんと、パン焼く前に、料理ができるようになりたいな。