理屈と人情そして同性婚。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{C9ACFE72-1354-4093-821F-31E2D8087539:01}

のっけから宣伝です。前から宣伝しておりました、僕の初めての本、「同性婚 私たち弁護士夫夫です」の校正もようやくほぼ終わりました。ページ数が決まり値段も確定しました。


Amazonでの予約も始まりました!!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4396114222/ref=cm_sw_r_awd_FbBEvb03FQA9Z


僕にしては小難しい議論をしている本かもしれません。法律のこととかも書いてるし。ブログみたいな柔らかさはあんまりないですが、端々に、僕とパンダ吉田の生活感が滲みます。


思えばその昔はこのブログでも、いろんな隠語を飛び交わさせて、頭の中が百円ショップ見たくなっていました。そんな僕でも書けば書ける。


でも、僕みたいなのは一人だとどこかで踏み外す、悪く言えば論理破綻、ホメてしまえば自由、どこまでも自由芸術運動。


そんなワケで、この本がちゃんと仕上がったのはパンダ吉田の校正での細かいチェックと、編集者さんの丁寧な読み込みとアドバイスのおかげです。


ということで、僕としてはこの本を一人でも多くの人に読んでもらいたいです。同性婚ってナニ?弁護士夫夫ってなんなのさに始まり、同性愛者や同性カップルの生活についてのあれやこれや、そもそも当たり前のように思っている結婚って法律があるから当たり前なんかいな?!に加えて、人権や憲法や同性婚や。


僕はいっつも考えてることを書いたワケですが、たぶん読んだ人には新鮮で面白いと思います。へーッとか、ホーッとか。読んだ人が、自分の親の顔、子どもの顔、家族の顔、そして伴侶の顔を思い浮かべて、あー、僕も私もシアワセになってもらえたらいいなぁと。


ちなみに今夜はパンダ吉田の帰りが遅くて僕は一人でご飯を食べて片付けをして一人でテレビを見ながら仕事をして。


一人でいると、気楽だし作業もサクサク進むけど、なんか物足りない。あー、いつの間にか僕とパンダは、それぞれのはんぶんになっていたのかな。


{3D26A9CB-3C88-4D26-A657-BAA0D27A6E3B:01}


ちなみに晩ご飯は餃子。先週に二人で作ったのを彼が冷凍してくれていて、遅くなるからと解凍して出かけて、料理が何もできない僕にオーブンレンジでの焼き方を教えてくれました。


おいしかった。