自動車評論家の国沢光宏さんの記事によると、アメリカでマツダCX-50というSUVが発売されたとか

このクルマ、パワーユニットはトヨタRAV4のハイブリッドシステムをそのまま移植しているとか。まぁ賛否両論あるでしょうけど、私としてはRAV4やその兄弟のハリアーよりもCX-50の方がカッコイイと思います。最近のマツダのデザイン、ドア周りの妙にウネッたプレスデザインが気に入らなかったけど、CX-50はクドさが無くてヨロシイ。これなら日本でも売れそうな気がします。今の日本、それほどパワーユニットにコダワリがありません。
クラウンが4気筒だって、大騒ぎされなくなりました。カローラだって3気筒だし。BMWだって、ミニに他社のエンジン積んでいました。スポーツモデルのスープラだって、トヨタ製エンジンじゃありませんからニコニコ