メインとサブシステム、どちらも気に入ったスピーカーで、ついついそのまま鳴らしながら寝てしまうことが多くなりました。そこでせっかくある就寝用スピーカーをグレードアップさせてみることにしました。

DIATONE DS-105(OEM版)
フルレンジらしくまとまりがあり、イヤな音を出さず、ナローレンジなのがかえって就寝用には最適でした。
でもメインで「良い音だなぁ〜」と思って聞いているのと比べると、どうしても見劣りします。すぐに眠れる時はそれでも良いのですが、なかなか眠れない時は我慢の時間になります。そこで別のスピーカーにチェンジすることにしました。まぁこのサイズのスピーカーはたくさん持ってますからね(笑)
DENON SC-E717R
2wayになるので帯域も広がり、解像度も向上します。しかし、実際に使ってみないと分からないです。しばらく使ってみましょ照れ