ハイ、先日落札して記事にしたジャンクスピーカーの正体は

TRIO LS-77でした。
ウーファーから出音しないジャンクでした。私は「きっと下のパッシブラジエーターから音が出ない」と踏んで、落札したんですが、なんと!ホントにウーファーから音が出ませんでした(TT)
あちゃーやってしまいました。とりあえず開腹〜
ウーファーのマグネットはサビが凄い!そしてボイスコイルは固着していました💦50年近く前の製品ですからねぇ~こんなこともあります。ユニットをバラして直す道具も技術も無いので諦めることにしました。
さて、どうしようかな~箱を活かして何か作ろうか?
ツィーターは外して使えそう。パッシブラジエーターはヤフオクで売れるでしょう。箱は処分かなぁ〜。
とりあえずしばらく置いときます💦