私が学生時代、世はオーディオブームでした。そんな頃にスピーカー好きの私はONKYO M6に憧れて、数十年過ぎてから中古で手に入れました。

そんなオーディオブームの頃に、衝撃的なデビューを飾ったスピーカーがありました。

「オーディオの足跡より」
そのコンセプト、デザインは今までの箱にスピーカーを取り付けただけの製品とは別格でした。
Yahoo!オークションでも多数見かけるようになりました。しかし、さすがに経年劣化が激しく、当時の音が聞けるか疑問の残る状態の物が多いです。
そこで番外機種
SB-7000の縮小版SB-007がなかなか良い状態の物が出回っています。値段も7000を上回る値段で落札されています。中古の世界は面白いですね~ニヤリ