最近、インターネットラジオが途切れることが多くなって、時々AMラジオを聞いています。

しかし、田舎ゆえ受信状態が良くなく雑音も多くて、もう少し何とかしたいと思います。
ちょっと高性能なラジオであれば、東京のラジオ局も拾えるかもしれません。
でも枕元に置くので、受信のためにラジオをあっち向けたり、こっち向けたりするのは難儀です。
そこで欲しいのがジャイロアンテナ(笑)
もう今はジャイロアンテナ付きのラジオは見当たりません。それではと昔のナショナルのクーガーシリーズをヤフオクで探してみると
あるにはありましたが、通電不可が多く、良品はかなり相場が高い笑い泣き
今はスマホ+bluetoothスピーカーという方法もありますが、夜中だとスイッチ1つで聞ける手軽さが便利です。
気長に探すとしますかねぇ~😌