ヤフオク落札のスピーカーが届きました。

エリエールが2個(笑)
お待ちかね〜

ダイヤトーンのスピーカーです。

DIATONE DS-25B MKⅡ
25センチウーファーと5センチコーンツィーターの2ウェイスピーカーです。
実は2年前にMKⅡになる前のDS-25Bを持っていました。その時はまだONKYO M6Ⅱを手に入れる前なので、メインとして使うつもりでした。かなり良かったんですが、当時のメインであるKEF Q300を超えることが出来なかったので手放しました。
メインがM6Ⅱに決まったので、今回はダイヤトーンのメモリアルモデルとして入手しました。
ダイヤトーンと言えば、5センチコーンツィーターを使ったバスレフ型2ウェイというのがまず頭に浮かびます。新し目のモデルの3ウェイだと密閉型が多くなってくるし、他社との違いが無くなってきます。
今回のモデルは40年前のモデルにしてはキャビネット、ユニット共に状態が良く、メモリアルモデルとしては最高です。
サランネットを洗って、ユニットのエッジを軟化させてから試聴しますので、音に関しては少しお待ち下さいませ〜ニコニコ