2日目なんですが、なんと!昨日山寺に登った影響が足に来て、筋肉痛から始まりました(^_^;)


それでも予定通りに宿を出発。

そうそう、タオさんのリクエストにお応えして、

オーシャンビュー〜〜


泊まった部屋からの撮影です。風は弱く、波も静か。絶好の海水浴日和ですが、オヤジなので海水浴は無し(笑)

まずは

庄内観光物産館ふるさと本舗で、お土産のお買い物。ついでにシャインマスカットのソフトクリームを頂きました。

次は義経ロマン舟下り

社長兼ガイドさんが案内します。この方、本を数冊出版していて、ラジオのパーソナリティもやっているとうマルチなお方です。ガイドの間に本のアピールも何度かしてました(笑)
食事の予約をしていたので船内で昼食。

蕎麦と山形名物の芋煮を食べました。芋煮は鴨肉入りで美味しかったです。
舟下りの方は見どころが少なくて、ちょっと残念でした。

最後に山形市の七右衛門窯で絵付け体験。

1ヶ月半後に焼き上がりが自宅に届く予定です。

ところで山形はガソリンが場所によっては凄く安いです。写真は天童市のあるガソリンスタンド。152円!少し行くと160円前後。鶴岡の方は170円を超えていました。かなり開きがありますねぇ~

さてさて、長距離ドライブで疲れてきたので後はどこにも寄らずに帰路につきました。暑かったけど、天気に恵まれて良い旅が出来ましたニコニコ