先日NHK-FMの番組で流れていた曲が良かったので、ヤフオクで探して落札しました。


メイシオ・パーカー(as.vo)の
「MO’ROOTS」1991年録音と
「SCHOOL’S IN!」2004年録音です。
番組で流れていたのは違うライブ盤でしたが、無かったので他のが安く出ていたので手に入れてみました。

メイシオ・パーカーはジェームス・ブラウンのバックバンドで活躍していたそうです。歌も上手くてレイ・チャールズそっくりの歌い方もします。。ライブ盤は 歌物だったんですが、素晴らしい歌唱力でした。

ジャンルとして、ジャズ、ファンク、ソウルとも言えます。聞いてみると、文句無く楽しいアルバムです。難解な曲は無く、ソウルフルで素直に耳に響く曲ばかり。クルマで聞くにはもってこいです。これは安い買い物でした。オススメで~~す(^^)/