結局、私の離婚劇を聞いて納得したんだか、してないんだか知らんけど、何となく落ち着いた。


一体何が知りたかったんだろう。



それから話し合いはまだ続いた。



やっぱり、私が仕事をする事がひとつの不安材料になってるのは確かみたいで。

こんなことを言い出した。



旦那「みーはさぁ、自分でも気がついてないかもしれないけど、人が好きなんだよ。それで、人の話を一生懸命聞くの。だからそうされた男はみんな、俺に興味があるのか?と勘違いするわけ。」



人の話、一生懸命聞いて何が悪いんよ!


そりゃ、逆に旦那はほんとーーーに人の話を聞くのが苦手なんだよね。

他人から不意に話しかけられても、それが善意に満ちたものだったとしても、ほぼ無視。


私の友達から「こんにちわー」と言われても、蚊の鳴くような声で「……わー。」って言うだけ。


前に息子の友達(4歳)に、「おじさん、この柄好きなの?」みたいな事を服を指さして聞かれたらしいんだけど、一対一だったのに、


無視

後から旦那に聞いたら、ちゃんと聞こえてたし、自分に言われてるの分かってたけど、何で答えていいかわかんないから…


とりあえず、無視したんだって。


子供の夢潰すなよ。


とにかく、本当に慣れた人とじゃないと話さないし、慣れた人とでも、自分の好きな話題じゃ無いと半無視。


そんな旦那から比べたら、誰とでも話せる私は、他人フェチみたいに見えるんだろうね。



人と会話する時に、「打てば響く」人になるよう心掛けてるだけ。

1振られたら2か3で返す。

人の話はちゃんと合槌をして、しっかりリアクションしながら聞く。

ただ、それだけなのにさ。



それを、男なら誤解するんだ!!って言われてさ。


じゃあ何だ?

異性には塩でいてくださいってこと??



それは無理ですw

接客だしww

クビになるからww



けどさ、自分は数年前私と一緒に仕事してる時、超美人の超オッパイ大きくて,ノリのいい女子社員に、もう腰に手を回しそうな勢いで話しかけてたのにねー。

毎回肩くっつけて喋ってた奴がよく言うよ。




まぁ、それは今更言うつもりもないけどね。




ただ

私「私は男女問わず、興味のある話をしてくれる人にはすごく一生懸命聞くの。そうじゃなくても話してくれてる以上はちゃんと聞く。ただそれだけ」


って言ったら、



旦那「でしょ?それが誤解されるんだって。仕事始めたらさぁ、そう言う機会が増えるでしょう?だから言ってるの」


とか言ってたけど。

もう反論するのも面倒だから



「へー。」

で済ませたわ。



それから、夜中の3時まで話し合って


結局旦那が


「じゃあわかった。あと3ヶ月だけ時間をあげる。それでエッチするチャンスがなければ、もうそう言うことはナシね。レスのまま諦めよう」


だって。



「その代わり,その期間は俺からは誘わないから。そっちから誘って」



何じゃその上から目線ww

お殿様かよww



いつのまに、私が「してください」前提になってるわけww



なんかもう腹立つ通り越して、笑える。



でもいい。

これで、もしレスのまま行けば、確実に旦那は不機嫌な毎日になるだろう。

ことあるごとに子供に当たり,それを私が注意したらレスを引き合いに出して、私のせいにするだろうね。


そんなギスギスした毎日は子供には悪影響だし。



ここは、私が懇願してでもなんとか夜の生活をクリアして、旦那の機嫌を取らないと..

子供のために良くない。


もういいわ、子供のためなら

私のブラックホールなんか、くれてやるわww

好きにしてくださいw


家内安全のために、痛かろうが苦痛だろうが、少しの時間…そうだな、涼真くんだと思って乗り越えれば、その先には家庭安泰が……あるはず。



と、言うことで、結局3ヶ月以内に何が何でもホテルに行かなきゃならないことになりました。(なんだそれ)


で、私も最後はしつこい旦那にイライラしてて

「あー、はいはい3ヶ月ね。分かったわ。(やりゃいいんでしょ、やりゃ)」的な感じで話を終えて、数時間後の朝を迎えるのでした。



しかも、その日は旦那は休み。

子供は学校と幼稚園。


早速旦那と2人きり、



ゲロ吐きそうなほどやだー。

ってのが、本音。



あー。私たち何で結婚したんだろうねw