土日は旦那も休みな事が多いんだけど、



最近は,本当に金欠で気がつけば全然出掛けてないな…悲しい


子供らの友達はあちこちから連休は温泉に泊まり…とか、

ディズニー行って来たー!とか、

キャンプ行って来たー!とか聞くみたいなんだけど。



最近の我が家は…



主に市内の公園無気力


でさ、

この前、旦那が自分の自宅を片付けに行った時。


使えそうな物を持ち帰って来たんだけど。



わんさかキャンプ道具だの、ディズニーで買ったグッズだの、当時2、3万は下らない爬虫類用ケースだの、

海外旅行の時に買ったものだの…

さぞかし前家庭では贅沢三昧だったんだねぇ。って感じで。



旦那は世の中的には収入はそれなりにある方だから、そりゃそうだよね〜。

普通に暮らしていれば、旅行も出来れば買い物も気にせずするでしょうよ。



別にさ、夫の過去にあーだこーだ言いたくないけど。


ほぼ収入は前家庭で作った借金の返済と、義母の生活費に当てて、自分たちは切り詰めて旅行なんか夢の夢。





それでいて、子供とは遊ばないし話もあんまり聞かないから、休みの日旦那が家にいたってイライラするだけムキー

朝から私が朝食準備やら布団の片付けしてたら、旦那はスマホ片手に子供にテレビ見せっぱなし。


合間合間に私は子供の相手してるけど、旦那はずーっとスマホかタブレットでゲームか、テレビで野球中継。

酷い時は野球中継見ながら手元はiPadで野球ゲーム。子供にはゲームがテレビどっちかにしなさい!ってすぐ怒るのに、お前が言うな。


日本の野球無い日なら、わざわざBSで海外のやつ見てるし、

それも無ければサッカーだの、ラグビーだの、バスケだの…

まぁ、よくそんなに意地でもスポーツ見るよね。

子供ら横で暇してるのに。

それならむしろ、自分で運動しろ。

それなら1人の時間やるよ。


そして、すぐに昼ご飯の時間はやって来て、私が昼ごはん用意してて…

子供達が暇でどっか行きたい〜とか騒いでても怒りつけるだけ!

パパに話しかけても8割無視してテレビに釘付け。


そんなんだもん、パパの言うことなんか聞くわけないよね。

子供だって分かってるんだよ。

父親がどれだけ自分の事気に掛けて、大事にしているか。



なんか最近、ほんと休みの度にストレスたまるなぁ。絶望