昨日の夜の話。



うちは寝室に全員で行って、私が寝かしつけ。

旦那はiPadで布団に寝っ転がりながらゲームが日常。(それで寝かしつけに参加してると思ってるw)

そして、昨日は子供達が案外早く寝て。

それを確認して旦那は一階に降りて行った。


私は、どうせ今下に降りて行っても自分の好きなテレビを観れる訳でもないし(夜間のテレビは旦那が独占)、話しかけてもテレビ見てる最中の旦那は空返事だからイライラするだけだし。


1人で布団の中で、貴重なスマホタイム。


1時間くらいして降りて行ったら、

その日は珍しく旦那はテレビをやめて、

自分の前妻との間の息子の話を、子供達にいつしたらいいかな?とか話をして来た。



そして、私からサラッと話しておこうか?という流れになって話は終わり…


私は内心「とっとと寝て欲しいな。」と思ってたww


そして、話は私の仕事の話になり…

また、急に「ねぇ、働くの?大丈夫?」みたいな事を言ってキスしてきたのガーン



いや。家計のために働くしムキー

あなたのローンとてつもないでしょう


何回も言ってるでしょ。


そもそも、何??その大丈夫?って。

その会話の内容でキスするとか意味わかんないんですけど。


と心の中で思って、適当に誤魔化した。



けど、もしかして、働いて欲しくないのかなとも思った。

世の中に私を送り出したら逃げて行く気がするのかなって。



それは、前の旦那にも言われた事があって。

「縛り付けておかないと、フワァ〜っと居なくなりそうな雰囲気を持ってる」ってw









風船かよw





縛らないと逃げるとかさ笑い泣き





囚人かよww



確認しますが、私は人間だし、自慢じゃないけど逮捕歴も投獄歴もありませんwww





ふとそんな風に言われた過去が過ぎって、もしかして今の旦那もそう思ってるのかな。って思った。



でも、正直子供2人もいて、風船みたいにファ〜っと飛んでいくなんて、今の私には到底考えられない。

竹内涼真なら、子供連れてオッケーなら…なびくかもだけどwwww    なびくんかい!!



そして、私が 

「大丈夫って何が?」って聞いたら



「…いや。疲れとかさ…」


って言ってきた。



ああ、疲れね。



そりゃ、今と同じ協力体制なら疲れるわ💢

疲れとか大丈夫?って心配するより先に、私が収入獲得に参戦するって事は、自分も今と同じじゃいられないって危機感持ってよ💢

まずは「家事や育児、ちゃんと分担しようね」ってあなたから言ってよね。


ってのが私の本音。


これってさ、言ってもいいのかな?

トゲ、あるよね。。。

特にネガティブな旦那。

私が優しく言っても、批判とか頭ごなしとか俺のせいにしてる!って言われるんだよなー。


扱いめんどい。



とりあえず「うん、大丈夫じゃないかな。疲れるとは思うよ。でもフルタイムじゃないから」


って言ったの。



これって、甘やかし…?



フルタイムじゃないから負担少ないし、あなたは今と同じでいいからね?って捉えてしまったかな(後で後悔)




そして、その後我が家の年収なら、税金どうこうとか、私が働くことで扶養から外れることや、子供手当が世帯年収になった場合、大きく損すること。

そんな話をして旦那は2階へ上がって寝てくれた。←寝てくれたってw




そして、そこからNetflixでブラックペアンの再放送見て、涼真くんを満喫して30分経過した頃、また旦那が降りて来た真顔白目





せっかく1人の時間を!!

やっと1人の時間を得られたのに…

「眠れない」とか言って居間に居座ってる。寝ろよ


そして、私は「あら、眠れないなんて珍しいね〜」とか言って、ブラックペアンの一話が終わった時、旦那が



「あのね、話があるんだけど」


って言ってきた。



続く