北海道はだいたい6月に運動会があります。



そして、うちの長男の小学校初の運動会も遂に翌日に迫ったある日。



突然の

義母から着信不安不安不安




私が義母と喧嘩してから一切連絡を取ってなかった現在。



「突然なんだろう」…出るかどうかめっちゃ迷って…




スルーしたww




出なくても逃げるみたいで嫌だな…

とも思ったけど



でも、出たら出たで、この前の時の話をあーでもない、こーでもないと喋り出して言い訳したり、自分がいかに今日まで寂しかったか喋り出して…


結局その電話代もうちが払ってるからさ爆笑




結局イライラをさらに蓄積するだけだ。

ここは一旦出ないで旦那に任せるか?





そして、後者を取りました。



で、その日たまたま旦那が早く帰宅して。



義母から着信が4時。

旦那の帰宅6時だったから、


「4時頃外遊びさせてたから気が付かなかったわ。お義母さんに何の用事か電話しといて」



と、サラッと言って電話させました。




そしたら、翌日に控える長男の運動会に向けて「頑張れー!」コールがしたかったらしい。




いや、ありがたいよ?

こんな風にちゃんと長男の行事を覚えててくれてさ。

応援する気持ちとか。


冷静になって考えたら、私も怒りすぎたかなとも思う。



だから、もう普通に話せば良かったかなとも思うけど。


けど、また少し緩い顔を見せたらドンドン頼られて、人が忙しいのお構いなしにどーでもいい電話して来たり、挙げ句の果てには無期限滞在を申し込んでくるんじゃないか?!


と思うと

このくらいの距離感がちょうどいいんじゃ無いかと思えてくるにやり




今めちゃくちゃ楽だもん。


一年に何回も短くて1週間。

長い時は3ヶ月も泊まりに来られてさ。


幼児抱えて毎日毎日グルメな義母に食材選びに走り回って、金はかかるわ手間はかかるわ。



それでも「あら〜美味しいわ〜」って、孫付きホテル感覚で利用して来てさぁ。




そして、そんなモヤモヤが今後良い方向に転ぶのかどうなるのかは分からないけど…


義母との関係性が今日から1週間で更に変化へと進むんだ。(はず)



旦那の地元にある家(旦那が前妻と建てた家)に義母が住んでるけど、そこを遂に!!

売るための第一歩に進むべく、1週間旦那が地元に帰って、相談やら手続きを進めてくる予定!!


子供達もあの家が好きだったから、かなり心は痛むけど…



金がわんさか掛かる家なんぞ、さっさと売ってくれ!!




ほんと、子供達が物心つく前に売って欲しかった。

子供は勿論、あの家売らないでー!って絶対なるだろうし、寂しい気持ちになるだろうし…

思い出の場所になっちゃったしね。

私もあそこで聞こえる子供達の笑い声、楽しそうだったなって寂しい気持ちになる。



そんなの最初から無ければこんな気持ちになる事も無かったのに。


でも、もう過去を後悔しても仕方ない。




さー!!とっとと売って

ローンの返済を楽にして、まだ残る一千万近いローンに当てようよ。

旦那の定年まであと3年。



ほんとさ、前妻も旦那も,



一体どんな計算でローン組んでるんだよ

ほんと、地獄でしかないわ。

アホなのかな。



そして、義母は生活保護の申請をして、保護を受けながら市営住宅を探すそうなんだけど…




見つかるのか不安。




友達に言われたんだけど、もしかして見つけられないからそれまでの間「同居」とか、息子夫婦の街に引っ越して来るとか無いよね?



って、wwww







うん、確かに

ありえる。




すんなり見つかればいいんだけどね。