はじめまして。
南風みーと申しますびっくりマーク


アメブロでは、他にもアカウントをいくつか持っていて、そっちには日常的な子育ての事とか、過去に知り合った面白い人の事とかそんなことを書いてるんだけど。


でもそっちは、リアルにしている友達とかも見てるから、ちょっと気が引けてねーニヤリ

ここでは目一杯自分の愚痴など、なぐりがき用のブログにしようかなと思ってマス。


見たい人は見ればいいし、見たくない人は閉じればいいし、思ったことを自由に描くアカウントにしようかなぁと思っています。


まず自分の自己紹介。

私は40代前半の現在専業主婦です。

33の時に1度目の結婚して、元夫との性格の不一致(ありがちだよね)と、女癖のヤバさ?というか性癖ヤバさ??が原因で離婚しました。

現在の夫とは36の時に再婚して、現在2人の子供に恵まれました。
上の子はこの春小学校1年生。
下の子はこの春年少になりました。

これだけ見るとなんてことない平和な再婚と平和な家族に見えるけど。まぁ色々あるよね。

夫は12歳年上で、現在26歳の息子もいます。
もちろんそのムスッコとは一緒に住んでないし、私も1度も会ったことないけど。

さらに、夫には歳の離れた60代の姉がいます。
それがまたちょっとクセ強で、60代にして独身。
昨年20年間連れ添った不倫相手に先立たれ、現在まだ傷心中です。(こういう場合連れ添ったって言っていいんだろうか謎だけど)

そして夫には母もいます。現在86歳。
数え切れないほど病気はしてるけど、喋りだしたら止まらない元気あり。
遠方から1人で公共交通機関を乗り継ぎ、
我が家の孫に会いに来るガッツがある。


でも会うたびに、いろんな病気のことを連ねてはもうすぐ私は余命間もない話をして、かれこれ8年位私はそれを聞かされている。
私はこれをこっそり「死ぬ死ぬ詐欺」と呼んでいる。
夫(私にしたら義理父)には早くに先立たれているので、現在うちからは車で5時間ほどのところに、一人暮らしをしている。

そして、我が家は、日本の最果ての地(笑)、北海道に住んでおり、夫の転勤により長男を出産する直前から、北海道でも特に端っこの田舎町に住んでいる。

おおまかな自己紹介はこんなところかなぁ。


こんな私の日常で、起きた出来事について愚痴をメインに書こうかなと思っています。

今ってさぁ、何かとインスタとかであげがちだけど、インスタだと裏でアカウント作っても、なんとなく誰かに発見される気がして怖いんだよねー。
今の時代ブログって下火??
まぁ、そうだとしてもあえてブログで書こうかなと思ってますニヤリ