ご訪問ありがとうございます♡
小学生2人のママでパート主婦 

みなみかぜです

いいね!やフォロー

ありがとうございます♡

現在絶賛家計見直し中!
家計やお得情報... 引き続きファッション情報も

綴りたいです
お気軽にご訪問下さいニコニコ

 

こんにちは!

 

今日は午後から冷たい雨の横浜雨

 

夕方から雨予報だったので

誰も傘を持って行かず

 

私は仕事帰りに

コンビニ傘を購入し...

 

しっかりものの長女は

ロッカーに置いてある折り畳み傘で帰宅

 

弟君は...

校門でお見送りしている

先生が傘を貸してくれた様で...

↑↑

弟君もロッカーに折り畳み傘を

持たせてるのですが、教室を出る時

雨がふってる事に気づかなかったようです真顔

 

優しい先生に感謝お願い

 

 

*

*

 

さて、今日は

家計見直し~通信費編~

 

 

家計見直しに至った経緯や

習い事編

保険見直し編記事は

コチラ

↓↓

 

 

簡単に経緯を説明しますと

昨年10月より

長女 受験に伴う塾代

 

月々 41,690円

 

の家計負担増

それに伴い削減した固定費

 

月々 21,009円

 

元の家計に戻すには、あと

月々20,000円

 

の削減目標です旗

 

*

*

 

先ずは

通信費の要 携帯電話代

 

我が家は

 

・私

・パパ

・キッズ携帯

(お留守番の時や習い事用)

 

3人ともドコモで一括契約

していたのですが

 

ずっと気になっていた

楽天モバイルに

思い切って乗り換えました

↓↓

 

 

先ずは1台だけ

 

1年間月額基本料無料

 

なのはとっても魅力的ですが

 

・基地局の少なさ

・アフターサービス

 

等々気になる点もあるため

パパが試しにウインク

 

パパにした理由は、

万が一のトラブルや、最悪つながらなくても

会社の携帯があるのでニコニコ

 

本当に1年間機種代だけなので、

機種代はパパのお小遣いから

払ってくれることになり

 

約7,000円の削減に

↓↓

 

 

私は当分ドコモがいいのでおねがい

最近気になる料金プラン

ahamoも検討しています

 

 

あとは、ザックリですが

↑↑

マンションの一括契約だったり

NTT契約時の請求書がなかったり... 

本当にザックリでスミマセン

 

固定電話を光回線にし、

 

1か月約2,000円→約900円

 

に♡

 

通信費 月々8,100円 削減

 

通算  月々29,100円 削減

 

 

目標にはやや届かずですが、

切羽詰まって本気でみなおしたら

固定費だけで29,000円も!

 

受験じゃなくても

もっと早く見直せばよかったです笑い泣き

 

*

*

 

楽天お得情報ベル

 

話題のレイヤードもできる

温かアイテム♡

2/8まで使える50%OFFクーポン

出てます

↓↓
 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

みなみかぜのmy Pick