ご訪問ありがとうございます♡
2児のママでパート主婦 みなみかぜです。

いいね!フォローありがとうございます♡

現在絶賛家計見直し中☆
家計やお得情報... 引き続きファッション情報も綴りたいです。
お気軽にご訪問下さいニコニコ

 

 

久しぶりの投稿にもかからわず

前記事ではたくさんのご訪問やいいね!

ありがとうございました♡

 

*

*

 

さて本題ですが

先日判明した夫の衝撃的な事実...

 

前回の緊急事態宣言後

ほぼ毎日都内へ通勤している夫

 

 

在宅ワークにももちろん対応していますが

営業職にのため、現在も週の半分は都内へ出勤

 

当たり前ですがマスクに手洗いうがい等々...

コロナ対策は万全に!

仕事が終わるとまっすぐ帰宅する夫

元々お酒が苦手なので苦じゃないようです照れ

 

ここまでは特に問題なかったのですが...

 

夫の部屋に入ると、

時々使い捨てマスクが

机や棚の上に転がっているのがずっと気になってて

 

「時々使用済みのマスク放置されてるよ!

 不衛生だから使い終わったらすぐに捨ててね。!」

...と先日ついに切り出した私。

 

「あ、ごめん②!

でも2日続けて使ってるから

っと夫。

 

「えっ???」

 

 

これには

一緒に話を聞いていた子供達も若干引き気味真顔

 

ちなみに夫がいつも使っているのは

洗えるマスクではなく

使い捨ての不織布マスク

 

コロナ感染者増えてるし!

そもそも不衛生だし!

そこはケチらず毎日変えて!

 

とちょっと強めに注意勧告注意

 

私と違って普段から倹約家の夫

そこはコロナ感染予防を優先して欲しかったです笑い泣き

 

事件発覚後はきちんと変えてる様で

ひと安心...

 

週末も終わり、

また今日から夫婦共に週の半分は出勤なので

気を引き締めていきたいですおねがい

 

*

*

ちなみに

私と子供たちはこちらの洗えるマスクを愛用中♡

↓↓

 

 

息苦しくなくて暑い時期は本当に重宝してましたが...

 

先月テレビで感染予防には

やはり不織布マスクの方がより効果的!

という事実を今更ながら知り笑い泣き

 

通勤で公共機関を使う私と夫は不織布マスクに!

↓↓

 

 

私はピンクの小さめサイズ♡

↓↓

 

 

 

子供たちも、(緊急事態宣言後はお出かけしてませんが)

初詣やお出かけの時は不織布マスクしてもらってます☆
↓↓

 

 

 

子供にとって息苦しいマスクは

大人以上にストレスなのでゲホゲホ

上手に使い分けて感染予防したいですニコニコ

 

 

ではでは、この辺で☆

最後までお読み頂きありがとうございましたドキドキ