今週末も実家 | 南風のように爽やかに!

南風のように爽やかに!

日々の出来事、ツーリング、メンテ記録を気ままに書いてます

2023,12.16

実家に引っ越して来た時に壊れて開かなくなった玄関の鍵。
鍵持ってるのに閉め出されてしまった件😅
鍵の救急車に連絡して壊して貰って家に入れたけど、壊すだけで三万円だったので取り敢えず放置しておりました😅


泥棒に入って下さいと言うような状態😅

その後、ネットで適合するもっと防犯性の高い鍵や交換方法を調べてオーダー。
ドアの厚み。


上の鍵のタイプ。


下の鍵のタイプ。




上下同じ鍵になるようにオーダーしました。

交換方法はYouTubeで学習しておいたので、下のシリンダーを外すのだけちょっと悩みましたが、何とか交換完了❗



 


 


約28000円と言われていたけど、13000円ですみました。
古い十五秒で解錠されてしまう鍵はさようなら~😁

鍵屋さんて儲かるのね😁
転職しようかしら🙄