『上海にて』 | 南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

こんばんは。

  イベントのお仕事で中国は上海に行っていました。
(光の国みたい)

僕が初めて日本を飛び出し訪れた国が中国。


あれから18年。このテレビタワーは鮮明に覚えています。

(とても綺麗)

変わりゆくものと変わらないもの、色々な事を思い出し、しばらく黄昏ました。


この地で学ぶ事、とてもとても沢山あります。


そして上海のファンの方の温かさに触れる事が出来ました。

上海も川を跨いで急上海と新上海とに別れています。

どちらも素晴らしい所を残しているから沢山の人達で連日賑わっているんだろうな。

もちろん輝かしい事だけではなく、闇の部分にも触れました。

上海に感謝。

 しっかり写真集の写真も撮っていますよ。


上海とタイでは、必ず撮りたいと思っているんです。

どちらも、僕にとって始まりの場所だから。

そして新たなスタートの場所でもあるから。


上海はオフショットメインで。


そうそう、勉強不足で知らなかったんですが、中国ではLINEもFacebookもtwitterも基本的に使えないのです。

しばらくご無沙汰をしてしまってごめんなさい。

明日はまた地方に行って写真集の撮影してきます。

ポジティブ&ハッピー&スマイル

                                   You more p.h.s ☆南翔太

twitter@minamijuji327 にて更新中です。