『東日本大地震から7年」 | 南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

本日3月11日14時46分に東日本大地震から7年の時が経ちます。

被災地を訪れた時

被災された方の一言が忘れられません。

「早く忘れたい」

世間では決して忘れてはいけないというような声がとても多い様に思います。

勿論忘れてはいけないというのは大切な事。

でも、早く忘れたいと思っている方がいるという現実も忘れてはいけないと思うんです。

被災地では住宅の再建がある程度進む一方、依然として全国で7万人以上が避難生活を余儀なくされているほか、人口の減少や高齢者の孤立なども課題となっています。

じゃあ自分に何ができる?ってそんな大層な事はできません。

演じる事で1人でも多くの方に笑顔や勇気を届けられるように。

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

                                                          南翔太