愛知の香りと東京の臭い・・・ | 南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

200801061730000.jpg
みなさん知ってました??
人間の5感で1番記憶に残るのって、嗅覚なんですって!!


つまり、香りや臭い★☆
初恋の人のシャンプーの香りだったり、

おばぁちゃん家のにおいだったり、

実家の洗濯物の香りだったり、

僕なんかは、野球のグローブの匂いを今でも鮮明に覚えています(^3^)
みなさんはどうですか?

そこで、ふと思ったんですが、その土地や場所によって
『空気』の香りや匂いも全然違うんですよね!!

自然一杯で思わず深呼吸したくなる空気や、


排気ガスばんばんで、鼻を抑えたくなる空気、、、。
この空気ってなんなんだろう???


匂いと臭いと香りと薫りの違い?

これってすごく、自分自身に影響を受けます。

例えば、息苦しい時に自然の空気を吸うと、僕は一発で健康体になります。

心も体も・・・。

またその逆もしかり。。。

空気の違い。。。?うん、興味深いです。

故郷愛知の香り・夢の地東京の臭い。

それぞれに、いい記憶を残して生きたいものです!!

あっ!!晩ご飯のいいにおいがしてきた・・・。