投稿写真

行くぜ、東北→北海道。3日目

こんばんは。
本日も何とか無事に目的地に到着しました。

今日は曇りときどき雨なお天気でしたが
まぁ1日列車の中なのであまり関係なく
雨は雨で素敵な景色を楽しみながらの移動と鳴りました。

朝、青森駅を出発。
津軽線で蟹田駅に向かい、そこからは特急白鳥で青函トンネルを通って北海道入り。
もうこの時点で「行くぜ、東北。」ではないのですが笑

木古内駅で特急を降りて普通列車待ち…
長い待ち時間の間に木古内の街をぶらぶらしてました笑

やっと来た普通列車で函館に到着。
ここからは函館本線の旅になりました。

長万部行きに乗り約3時間
長万部で小樽行きに乗り約3時間

やっぱり北海道は広い!
時間がいくら経ってもなかなか着かない
逆浦島現象です笑

途中、すれ違う列車がシカとの衝突で遅れるハプニングもあったけど、無事に小樽に到着。

ここからはもうお馴染み
札幌方面行きの列車で札幌に向かいました。

札幌に着いたのが21時半過ぎ…
約13時間の旅かな?
時間もかかったし、乗ってるだけなのに疲れたし
でも楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

明日は北海道のある場所に行って来ます。
僕が1番好きなところ…
楽しみ( ´ ▽ ` )ノ


本日の行程

青森→蟹田
蟹田→木古内
木古内→函館
函館→長万部
長万部→小樽
小樽→札幌