投稿写真

行くぜ、東北。2日目

こんばんは。
本日も無事に目的地に到着しました。

今日は1日天気に恵まれ
はじめての奥羽本線の旅を堪能出来ました!
(青森-弘前間は利用したことえるけど…)

まぁとにかく、奥羽本線経由での青森入り
そしてはじめての秋田県などなど
はじめてだらけの楽しい旅となりました。

朝、山形駅を出発。まずは新庄へ
ここで1時間ちょっとの時間があったので
駅前を散策してみると、ちょうど今日から
「新庄まつり」が行われるようで盛り上がっていました。
ただこの日は夜からのようで、準備中でしたが…

新庄では山形県ラストと言うことで
ラ・フランスの100%ジュースを頂きました!
なかなか美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

新庄から秋田行きに乗ってのんびり移動
緑がとても美しかった!癒されますね!
途中、秋田新幹線こまちとすれ違ったときは高まったなぁ笑


そんなこんなで秋田駅に到着。
2時間近く待ち時間があったので昼食タイム
こちらでは「稲庭うどん」と「ミニカツ丼」のセットを頂きました。
稲庭うどん美味しかったなぁ
とても水々しくて見た目も美しくて
それでいてコシがあって。
初めて食べたけどクセになりそうです笑

秋田からは一気に青森へ
乗車時間は4時間弱!
でも全然飽きなかったなぁ
景色も綺麗だし、到着する駅にそれぞれ特色もあったり
きっと冬は全然違うんだろうなぁと想像したり
それに世界自然遺産の白神山地も見れたし笑

さすがに座り疲れたけど
とても楽しい旅でした( ´ ▽ ` )ノ

明日はいよいよ津軽海峡を越えます!
「行くぜ、東北。」ではなくなってしまうけど
まだあと少しだけ東北の旅は続きます…


本日の行程

山形→新庄
新庄→秋田
秋田→青森

#行くぜ東北