3月に1回目を接種したので半年以内に2回目

7月も終わりがけに2回目を接種してきました。

 

1回目は発熱したので、翌日休める日に設定

 

 

先生が「前回は変わったことなかったですか?」

 

「しっかり発熱しました!」

 

「今回はちょっと強くでるかもよ」っと

 

「・・・・・・」

 

「念のため解熱鎮痛剤出しとくね、コロナもあるかもだし・・」っと

 

あらら、コロナの心配までガーン

今時貴重なカロナールを頂いてきました。

 

夕方5時に接種して夜寝るころには

接種した左腕が腫れて痛み出しました。

明け方、尿意で起きるが6時までぐっすり

 

何だか気だるいので検温すると

38度1分!!

ワンコが待ってるので朝散歩へ

ショートコースで何とか行けました。

 

 

 

 

朝食は食欲わかず前日に購入しておいた

成城石井のフルーツゼリーのみ

カロナール1錠服用

 

それでも

だんだん頭痛がひどくなってきて

吐き気でムカムカ

午前中は死んだように寝てたけど

お昼ごはんも食べれず

お昼時が一番辛かったかな

顆粒のスープを一口飲んで

カロナールを1錠服用

 

また夕方までゴロゴロ

夕方散歩はパスさせてもらって

ワンコのご飯だけは何とかあげて

 

夜の10時頃、夫が単身赴任先から帰宅

ワンコは喜んでお散歩連れて行ってもらえました。

 

翌日は朝からすっきりニコニコ

 

結構、副反応が強く出た2回目でした。

久しぶりの発熱と頭痛に吐き気が辛かったけど

これで帯状疱疹にならないかと思うと一安心

 

お昼は久しぶりに丸亀製麺の冷やしとろろ玉うどん

デザートにnana`s green teaで

ほうじ茶グラノラショコラグラス

 

 

丸一日なにも食べていなかったので

思い切り食べてしまったのでした。

 

この四角の消せません(-_-;)