読んだ本 | コト言

コト言

 言葉遊びブログです。
 

 
 薬剤師国家試験が終わって、
 
 「ああ、落ちたな……」
 
 って思ってたんですよ。
 
 
 
 だから試験が終わってすぐに、
 
 ダメだった所を振り返りました。
 
 
 
 原因は、
 
 読むスピードが遅かったんじゃないかなと。
 
 
 
 暇だったこともあり、
 
自宅にあった速読系の本を読み漁り、
 
 +αで電子書籍を購入しました。
 
 

 

 想像以上に良かったです。

 

 

 速読系の本は、

 

目のトレーニング系が大半を占めます。

 

 

 

 著書では、

ちょっとした工夫や実践しやすい読み方など、

 

読書初心者にとって構えやすい内容になっています。

 

 

 かなり読書をしている人には

 

「こんなもんか」と思われてしまうかもしれませんが、

 

国語が苦手な読者なら一読の価値ありです。

 

 

 

 

 

 

 

 「速読塾」でも記載があった、
 
3色ボールペンの使い方についての本も
 
追加で読みました。
 
 
 残念だったのが、
 
電子書籍版では文章にマーカーを引くのが
 
非常に面倒だったことです ショボーン