🌸マロンと初めて出会ったのが2016年3月3日🌸


本当の誕生日がわからないので3/3を誕生日にしていますハート

オットがマロン誕生日フォトを作り、桜の花を買ってきてくれました🌸





去年の4/1に引っ越したとき、マロンとオットと3人で近所の桜を見にお散歩したんです🐾


マロンとの晩年は、季節が巡るたび一緒に過ごせることが本当に嬉しかった。

春の桜と、夏の雲と、秋の紅葉と、冬の雪と。。


亡くなる前夜に自転車で病院に連れて行ったときはそろそろ冬の気配を感じ

「マロンくんそろそろ湯たんぽがいるね」

「今年もマロンの新しい毛布を買おうね」

なんて話してました。


湯たんぽ壊れそうだから新しいの買おうとか

マロンは毛布が大好きだから、今年はどんな毛布にしようかとか

カドラーも冬仕様にしなきゃとか


当たり前に一緒に冬を迎えようと思ってました⛄️


寒い寒い冬が来て、寒い思いをさせないでよかった…なんて思いました。


冬が過ぎて、春になっちゃった。

今年の桜、マロン見てるかな?届いているといいなぁ🥲



私はまだ涙が止まらなくなったり押し潰されそうな気持ちになることもあります。

本当に大好きで、本当に会いたくて抱きしめたくて仕方ありません。


だけど…


マロンが旅立ってすぐの頃、こんな夢を見ました☁️💫

白い空間の中で、目の前にマロンの大きい背中がある

背中以外は見えないけれど、何度も撫でた茶色と白の可愛い背中


少し離れたところにミィもいて、あっミィちゃんだと思いつつマロンの背中を撫でる

「マロン、マロちゃん」

マロンの背中は実際よりすごく大きくて、両手で撫でる。寄り添ってくれているようだった


途中でハッキリ夢だと自覚したので

「これ夢だよね?まだ触っていいの??こんなにいいの?」と言ったこと覚えてる


それでも夢は醒めなくて

たくさん、たくさん撫でた。

充分なくらい撫でさせてくれた。


オットにも撫でさせないと、と思ったら目が覚めた👀笑


都合のよい夢かもしれないけど、会いに来てくれたのかなって。。

あの感触はたしかにマロンだったハート


マロン、ミィ、ありがとう😢✨大好きだよ。