門松2022年→2023年門松

昨年はありがとうございました!
今年もよろしくお願いします鏡餅

昨年はマロンも私も体調を崩したりありましたが今は2人とも元気で楽しく暮らしてます!
パートナーができたのでほぼ3人かなニコ

いつまでこうしてマロンと年を越せるかわかりませんが、細く長く余生を過ごしてほしいですハート

うさぎさんマロくんうさぎラブラブ



クローバー体重の記録クローバー(前ブログ抜粋)

去年 3.85

今年1〜2月 3.75

3月(食欲低下)  3.55⇄3.65

5月 3.60

6月 3.45→3.50


11月(体調不良) 3.00

12月現在(体調良好) 3.25


マロンくん、夏以降は発熱、鼻血、肛門嚢炎などで体調崩したり、復活して食欲モリモリになったり色々ありました〜驚き


夏頃悩んでいた血便はフードと補液の処置変更で改善!よかったえーん


発熱の原因は不明でしたが、鼻血と肛門嚢炎は対策をして、再発しないよう気をつけます!

老化で粘膜が弱ってるみたいガーン

鼻血は最初どこからの出血かわからなくて、鼻からじゃないかって医師たちに言ってもみんな可能性低いって言ってて…そしたらやっぱりアセアセ

匂いがわからなくなると食欲が無くなる、症状が顕著でしたあせる今はおさまってるけど、様子次第ではネプライザーかな〜

肛門嚢炎も何回目かなんですが今回かなりひどくて、定期的に見てもらおうと思います驚き


100均に猫用サングラス売ってた(笑)

オレンジ似合うね泣き笑い


誕生日がわからないので1/1で数えてます。

なんと18歳になりました拍手


穏やかに長生きしてねシャンパンロゼワイン